korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】3月日記【色違い】

              f:id:korariteminaki:20210331133228p:plain
どうも昼寝するときは仮眠ではなくガチで寝付くミナキです

 

今月の成果

エメラルド版2世代御三家チコリータ

 エメラルド版コイキング釣り粘り*3(代表1匹)

 エメラルド版メノクラゲ釣り粘り

 

以上です。

なんとあっという間にチコリータが光ってしまい今年の目標の2つを既に達成してしまいました。

そこで今までやろうと思ってやらなかったヒンバス粘りを始めたのですがこれが地獄でした。

出現率は5割なのに4連続で外しておりめっちゃ苦しんでいます。

光るまでやりますよもちろん!!!

 

雑談

ここ最近スマホゲームで「ウマ娘」というのが流行っているみたいでTwitterではそのツイートをよく見かけます。

私はやらないのかというと 私はこういうのが苦手だからやれない のです。

私は恋愛シミュレーションゲームが大の苦手です。

何故ならゲームだと分かっていてもめっちゃ感情移入してしまうからです。

また、恋愛ゲームでなくてもコミュニケーションをメインにするゲームは同様の理由で苦手です。

相手が人間または実在する動物、または擬人化したものは感情移入が酷いのです。

例えば「艦隊これくしょん」や「ウマ娘」は大の苦手です。現実に存在する動物の育成ゲームもダメです。

ポケモンはというと「ポケモンは現実とは掛け離れたものである」と認識できているから大丈夫なのです。同様のもので「デジモン」も大丈夫です。

新しいものに興味が持てない私ですが、そもそも苦手なものが結構多いのも興味が持てない原因です。

ちょっとした自分語りでした。