korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

車の趣味を振り返ってみる

どうもやっぱり今年も田植えに行けなかったミナキです

毎年田植えの時期に色粘りとは関係ない記事を書いているので恒例の記事となります

 

私は2016年から趣味で車を持つようになりました。

車が好きになったきっかけは高校3年の時に通学していた時に見かけた34スカイライン(GT-Rではない)に一目惚れしたからです。

それ以来いつかこの車に乗ると心に決めていたのです。

ですが実際買うまでに色々ありました。

当時はそんな高い車ではないのに買える状況になるまで10年かかりました。

しかもようやく買えるようになったのに最初に買った車は別の車でした。

どうして別の車になったのか色粘りで例えると 初めて色粘りに挑戦するにあたって新作の国際孵化のやり方を教えてくれる人が居なかったけどコロシアム粘りを教えてくれる人は居たので初めてやった色粘りがコロシアム粘りになった みたいな感じです。

 

最初に買った車はBCNR33でした。通称スカイラインGT-Rと呼ばれている車です。

f:id:korariteminaki:20210605135511j:plain

R34スカイライン(GT-Rではない)の10倍はヤバい車です。そして大人気です。

この車を最初に買うというのは結構無茶苦茶のことをしています。

先述したように色粘りで例えるなら初めてやる粘りがコロシアム粘りってくらいヤバいです。

この車はモンスターマシンで鬼のように速い車です。私の運転技術では宝の持ち腐れもいいところでした。

サーキットを走れたのはこの車のおかげです。クラッシュしかけたのは内緒

今では車体価格が異常なまでに高騰しており今から買いなおすのは不可能です。

2016年の相場と今の相場では同レベルの状態として2016年の倍額は出さないと買えません。

この車を所有してた時は乗っている間はずっと非日常を送っていると思っていました。

自分がGT-Rに乗ってるなんて信じられなかったのです。

夢を叶えるまでこんな寄り道をしましたが人生においてとても貴重な経験ができました。

 

その車に1年半所有していた頃に一念発起してR34スカイラインに乗るためにこの車を売却しました。値上がり始めていたのでこの車の売却額で次の車が十分買える採算が立っていました。

そして今乗っている車がHR34スカイラインです。

f:id:korariteminaki:20210605135504p:plain

念願のR34です。寄り道をしましたがようやく納車できました。

しかもこの個体、とても希少車であったことが所有して1年経って判明しました。

どれくらい希少かというとこの車の生産台数全体のうちこの色とグレードの組み合わせが6世代以降の光るお守りありの国際孵化の確率より低いです。(574分の1)

この車はかなりおとなしいです。パワーもそんなにありません。

ポケモンで例えると、BCNR33が鉢巻持ちガブリアスの物理攻撃くらいのパワーでこの車は持ち物補正無しのキングドラの物理攻撃といった感じです。

休日に洗車しては写真撮ってニヤニヤ眺めています。それがとても楽しいです。

前の車を売ったタイミングとこの希少車が手に入ったのは運命だと思っています。

所有している今を全力で楽しんでいきます。

 

とてもお金がかかる趣味ですがそれに見合った楽しい時間を送ることができています。

でも誰かにこの趣味を勧めるかというとまず勧められないです(笑)