korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

ミナキ、田植えに行く2022

どうも開いている時間にDS広げて色粘りしてたら親戚から冷ややかな目で見られたミナキです

 

た、田植え!

今年は3年ぶりに母の実家の田植えに行くことが出来ました。

↓3年前の記事です↓

久々だな!やっとこさ来れたぞ!しかも晴れてる!

今年の私の役目は「苗の運搬係」でした。

苗は1ブロックが大体10キログラムあります。

これが140枚ありました。これを全部田植え機に運転手に渡します。腰が痛い!

初日は晴れていたので気温が高くお茶を用意したのですが運び方がいかにも田舎らしくて写真を撮りました。

これで水分補給出来て熱中症対策が・・・

ヨシ!!!(影で自撮り)

 

初日は1枚田植えを行い翌日早朝から3枚一気に終わらせます。

そして晩飯を食べようとしたら親戚が「温泉いくか?」と聞かれ

「ヒャッハー!!!(行きます!)」(逆だったかもしれ

ねェ・・・)

と昔訪れたことのある温泉に20年以上ぶりに行きました。

※昔この温泉で2回程のぼせたことがありました

本当に気持ちよかったですね。めっちゃ熱かったですけど昔を思い出せました。

 

その後晩飯を食べて辺りが暗くなったのを確認して今年も蛍探し!!!

そしたら居た!!!

画像中央少し上の黄色い点が蛍です

この日は天気も良かったため無事発見することが出来ました。

 

翌朝は5時起床です。しかも天気は10時ごろから雨の予報でした。

この時間はまだ雨は降っていませんでしたが段々と降り始めて最後の1枚を終える頃にはしっかりと雨が降っていました。そこから更に雨が強くなってきたのもありギリギリなタイミングだったと思いました。

苗が小さいのでビフォーアフターが分かりにくい


そして無事4枚終わって昼飯を食べた後に解散となりました。

親戚とも3年ぶりの再会でしたし会話が弾んでオフ会と同等レベルで楽しかった2日間でした!

来年も行きたい!!!