korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】サファリウィーク2022がやってきます!【色違い】

皆さん今年もやってきますサファリウィーク!!!

 

~そもそもサファリウィークとは?~

サファリウィークとは指定された期間にサファリゾーンで色違い厳選をしよう!というものです。

年に1度6月頃に行われるお祭りみたいなものです。

主催は海外の色違い厳選の活動をされているMAttさんという方です。

Youtubeアカウントはコチラ

AbsolBlogsPokemon - YouTube

Twitterアカウントはコチラ

Matt Brandl (@TheAbsol) | Twitter

 

今年の開催期間は6月17日(金曜日)から同月26日(日曜日)になります。

 

~サファリウィークのルール説明~

サファリウィークはファイアレッドリーフグリーンルビーサファイアエメラルドダイヤモンドパールプラチナハートゴールドソウルシルバーブリリアントダイヤモンドシャイニングパールのサファリゾーンで色違いを厳選します。

自らもポケモンを出して戦うXYのフレンドサファリオメガルビーアルファサファイアのサファリゾーンは対象外ですのでご注意ください!

対象のサファリゾーンは野生のポケモンに出会ってもバトルしないタイプですのでせっかく色違いに遭遇できても捕獲できずに逃げられてしまう可能性があります。

 こんなことが起きてしまいます・・・

そこにドキドキするのもまた一興、普段だとあえてやろうとする人は少ないと思いますので是非この機会に期間中だけでもサファリ粘りをやってみませんか???

 

サファリウィークで色違いが出現した際のツイートには「#safariweek2022」ハッシュタグをつけて投稿しましょう!そして世界の色廃と一喜一憂できたらと思います!