korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】9月日記【色違い】

                             

どうも先日のポケモンGOのレイドイベントで敗北したミナキです

 

今月の成果

以上です。

 

今月も1体止まりでしたが長らく光らなかったドリュウズがようやく終わりました。

次は1番道路のミロカロス釣り粘りをやっています。

欲を言えば月2体光りたいですね。

 

雑談

最近思ったこと、感じたことを文章にすることの難しさに悩んでいます。

出てきた感情をすぐにツイートするも、言葉のチョイスが下手で正確に伝えられていないことにもどかしさを覚えています。

例えば大きな道を簡潔に文章にしたいと思ったとき、ふと思いつくのは「通路」となってしまい、後に「大通り」が適切だとかなり時間が経ってから気づきます。

なので適切な言葉を思いついた時にツイートしたいのですが大体そういうのは仕事中なのでそれが出来ず、仕事が終わった頃には忘れているという始末です。

すぐに適切な言葉が出てこないのは語彙力が低い証拠ですね。

語彙力を鍛えると人生が充実すると思っているので、これからも下手なりに諦めず文章にしようと思います。