korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】10月日記【色違い】

                             

どうも職場からもらった石鹸がキッチン用とは知らずに体を洗っていたミナキです

 

今月の成果

以上です

 

今月は久しぶりの1日に2回光らせることができました!

カイオーガは想定通り、ミロカロスは完全に予想外でした。

最近5世代がおまじないパワーを使っているとはいえ引きが強すぎるのが怖いですね。

 

雑談

今月(10月8日)リモートポケモン学会のプレゼンターとしてポケモンコロシアム色違い厳選の世界 ~通常の対戦とは違う観点のパーティ考察~」を発表させていただきました。

この発表は以前から配信でイケるんじゃないかと冗談交じりで話していたテーマを本気で実践したものです。

プレゼン自体は参加申請する1か月以上前から制作を始めていました。普段ネット閲覧くらいでしかパソコンを使わない身ですので実際に出来そうかどうか試してました。

そしていざ参加申請しますと身が引き締まる思いになりました。もう引き返せないぞと。

プレゼンは何度も何度も修正作業をしました。何回変更したか覚えていません。

読み合わせも繰り返しては変な文章があれば訂正するを繰り返しました。

それでも本番1週間前から不安でいっぱいでした。

そして迎えた本番、私自身での評価は100点満点中70点でした。

まず、無事に終わらせることができたのが一番ホッとしました。

しかし台本の同じ個所を読んだ部分もあって明らかな間違いを起こしたのも事実ですし、チルタリスが飛行タイプであることを忘れていたのはこのプレゼンで一番の失敗でした。

ですがこの経験で得たこともあります。

私でもこういう発表が決して出来ないわけではないのが分かったのは一番の収穫です。

(とても疲れましたが)

そして後から知ったのですが、私のプレゼンの監修をしてくださった方のサイトにコロシアムミルタンクの問い合わせがあったというのは本当に驚きました。

このプレゼンで少しでもコロシアム粘りに興味を持ってくださる人が増えたらと思っていたのでこれは本当に嬉しかったです!