korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

ポケットモンスタークリスタルバージョンVC発売に向けて 金銀との違いを知ってクリスタル版を楽しもう!!!

どうも、一昨年からポケモンクリスタル版VCが待てずに実機で色違い厳選をしていたマンタです。
今回ついに1月26日にクリスタル版VCが配信開始!!!ということで今回は2世代マスター()が金銀とクリスタルの違いを教えたいと思います!!!(ただやりたいだけ!!!)
モバイルアダプタGB要素は省きます

まずは主人公

クリスタルから初めて女の子が選べるようになりました!!!

グラフィック




このようにクリスタル版では一部のポケモンのグラフィックに変更があり、またグラフィックではなく色合いが元絵を忠実に再現するために変更されたりしてます。イトマルなんて金銀時代の通常色は色違いにしか見えません(笑)そしてなにより動きが付いたのがいいですね!!!特にスイクンは本当にイケメンになりました!!!
謎の青年ミナキ!!!(実家がタマムシシティ)

今作のパッケージに描かれているスイクンを追い求めるスイクンストーカー。スイクンの為なら貴重な建造物跡のやけたとうで躊躇なく穴を掘りタマムシシティの実家に戻ったかと思ったら主人公にエンテイスイクンライコウの捕獲を丸投げする人。こいつのいいところは専用BGMがカッコいいだけだと思ってます。(個人的偏見が酷くてすみません)

ポケギアの電話登録

金銀ではほとんどのトレーナーが同じような内容しか話しませんでしたがクリスタルではそれぞれのトレーナーに個性があり話し方がバラバラで中々面白いです!!!おすすめは27番道路にいるエリートトレーナ♀のナツホです。是非登録してみてね!
また、金銀と大きく違うのは番号登録した一部のトレーナーから稀にアイテムが貰える点です。実際進化の石とかを貰えるのでかなり重宝します。

コガネデパートの屋上

金銀のデパートでは5階の自販機コーナーまでしかありませんでしたがクリスタルでは更に屋上があります。また、この屋上では不定期で安売りセールをやってるので顔を出してみるのもいいですね!

元祖教え技

クリスタル版では水曜日と土曜日にコガネゲームコーナーの前に技教えのオヤジがいます。コインを4000枚集めると10万ボルト 冷凍ビーム 火炎放射のどれかを教えてもらえます。

アオイの合言葉

クリスタル版では金銀版では存在しない新しいラジオ番組が追加されました。毎日18時から24時に流れるアオイの合言葉、ラジオでアオイが言った合言葉をコガネの2階のアオイのブースで同じことを言えたらポイントがゲットできます!日替わりなので毎日できます!

タンバシティの上の民家のおばあさん

このおばあさんは自分で捕まえたポケモンに限り捕まえた場所や時間帯にレベルなどを教えてくれます。今でいうステータス画面の出会った日時の元祖と言えるでしょう。

最後にスイクン!!!

スイクンスイクンスイクンスイクンスイクンスイクンスイクンスイクンスイクンスイクンスイクンスイクンはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!(スイクンを巡っていろんなイベントが起こります!)

(投稿者自身がミナキなんじゃね・・・?)