korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

ポケモンの色違い厳選勢のオフ会に行ってきました(大阪)

8月4日から5日でポケモン色違い厳選勢のツイッターのフォロワーさん達と大阪にてオフ会がありました。
実はこういうオフ会は既に今回含めて6回参加したことがあります(プチオフも含め)。

旅行目的で大阪に来たのはこれが初めてでした!
私は2泊3日の2日目からの参加でしたが2日目は私含め7人参加していました。
2日目(土曜日)まずはポケモンセンターオオサカに行ってきました。
今回のポケモンセンターの目的は何といってもポケモンカード!!!
今回のオフはどちらかというとポケモンカードに重点をおいたオフでした!

今日初めて会った方の中にツイッターで何故か私と夫婦扱いされてる嫁(男性)と対面できました!(ホ○じゃないよ)いったい何年越しの出会いだろう・・・
その時のポケモンカード対戦前の夫婦写真(?)です。
そして対戦してみると
レックウザGXつよい(ガチ並感)
対戦結果は7戦(だったはず)で4勝3敗でした。4勝は全てレックウザGXデッキです
3戦目の相手はウルトラネクロズマデッキで対戦に手馴れてる方で勝てる気がしませんでしたが対戦が進むと気づいたら
私「ドラゴンブレイクで300ダメージですね(冷静)」
なんてえげつないことを普通にやってましたw
今回のオフに参加した方の中で一度勝ってみたいと思った方と直接対決が出来てそれで勝てたのが本当に嬉しかったです!
そしてこのオフには恒例行事がありまして

うどんを食べに行くのがお決まりだったりしますw
「今日のうどん」ってやつですね。
そして宿に戻って持ってきたもので集合写真を撮ります(人形で)

スイクンドールと小さなバシャーモが私のです。
そして今回のオフでやってみたかった

全種目色違いスイクン集合を生でやりましたw
周りが「うわぁ・・・」と言ってましたがそのうちの一人は私をこのような世界に引き込んだ張本人で「お前には言われたくないわw」って笑ってました。
そして今回の目玉の一つポケモンカード開封会」が始まりました!
私は魔境(価格崩壊と何故か売れ残る人気商品が集まる某所)で入手したGXバトルブースト(持ち込み)と新発売のフェアリーライズ2箱開封しました。
バトルブーストは

あのカプ・テテフGXは当たりませんでしたがルザミーネSRとグズマが当たって満足です!
(実はフィールドブロアーとラランテスにほんばれ版も当たってます)
そしてフェアリーライズはというと・・・

まさかのアローラキュウコンGX4枚(大勝利)
まあ2枚程度RRが当たったらいいなーとか思ってたらRR2枚とSR2枚当たるというとんでもない引きを見せましたw
2箱目は宿泊組の一人と半分ずつ開けていたところSRアローラキュウコンGXが出て思わずハイタッチしましたw(これはテンションあがる!)
そしてポケカ対戦が始まるかと思ったら・・・

突如始まったスマブラ大会(ポケモン要素は・・・?)
私は惜しくも2位(´・ω・`)
この大会の1位にはポケカのパック10パックが賞品でしてその中から・・・

ミステリートレジャーURwwwwwwww
1位になりたかった!!!こうなるとめっちゃ悔しい!!!
1位の人が開ける際に主催の方がこれでトレジャーURが当たったらヤバいね(フラグ)みたいなこと言ってたら本当に回収しちゃったという。
2日目はとんでもない波乱で終わりましたw

そして3日目・・・


朝散歩をして大阪の有名どころを見てきました(朝8時でもう暑いってどういうことだよ)
そしてお別れの時
私以外は2泊3日の3日目なので疲れてるというのもありポケモンセンターに寄った後解散になりました。

(大阪駅のこの構造なぜか感動した)
毎回終わりの時は切なくなります。夢の時間が終わるわけですから喪失感が大きいです。でも余韻も長く浸れます。
そして無事帰宅して

自分で引き当てた物もありますが沢山のおみやげを頂きました。

中には手作りの物をプレゼントしてくださった方も居ました。こんなん世界に1つの色スイクングッズとか嬉しいですやんか(せんざきお兄さん風)

今回のオフも本当に充実した楽しいオフでした!こういう交流もあるからモチベーションを保てるというのもありますね!

以上オオサカオフ日記でした