korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】四半期成果報告【色違い】

早いものでもう3月が終わりますミナキです。
元号「水君」で決まりですがここで今年入って本家で光ったのをまとめます。
そもそも頭文字がSな時点で(ry

2月8日 3世代色ニャース(FR野生遭遇)

ブロマガでは初めての報告ですが実はバンギラスは今年初ではなくこちらが今年最初の色違いです。
気づいたら光ってた(光る瞬間見てなかった)ので「あ!」ってなりましたw
報告しなかったのは狙いがガーディだったのと実はここでの色ニャースは2匹目だからです。
とにかく初色が出たのは精神的にとても助かりました。2月に入るまで1体も光らないのはFull oddsなら珍しくないことですが今年入って未だゼロは別の意味で焦ります。

3月3日 コロシアム色バンギラス(ワルダックのバンギラス)

今年運が悪いなあと思ってた矢先に大金星です。
これが達成したことで一気に持ち直したと思っています。ほかの粘りに例えるならFull odds野生遭遇なら5体以上の成果を一気に出したと思います。それぐらいヤバいです。
光った時は通話をしていまして甲高い声で「えー!えー!」みたいなこと言ってて笑われてました。

成果は以上です。
コロシアムバンギが大金星であることを考慮すると今年は
去年よりは運が悪いが標準的かそれより少し上
だと思っています。
というより去年がおかしすぎました。
2世代を筆頭にコロシアムに徘徊(金銀)もこの時期までに光っています。重い粘りが既に2つ終わってるんですから本当におかしいです(大事なことなので2回言いました)
ですが今年は数だけで言うなら2体だけです。内容が凄いので陰に隠れていますがもっと光ってほしかったです。これでもほぼ毎日色粘りしてましたよ?

これからも引き続き色粘りを続けます。次の色報告をお楽しみに!!!