korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

ポケプラのすゝめ

なんか最近色運が持ち直してきてる気がするミナキです。
ポケモンの色違いのグッズって集めようにも数が少ないですよね。
ピカチュウですら殆どありません。
ですので色ポケが好きな人の中にはグッズを自作する人も居ます。
そこで種類はとても限られてしまいますがお勧めしたいのがポケプラです

ポケプラは要はポケモンのプラモデルです。
対象年齢が小学生からということもあり組み立てはとても簡単です。
そして一番の特徴はプラモデルなので組み立てる前に部品を塗装できるということです。
これが本当にやり易くて特にルギアは色が分かりやすいので塗装が本当に簡単です。

目や模様といった塗りにくそうな部分は大体の場合シールが付いているので自信が無いならそれで代用するのもアリです。

ご覧のようにランナーの時点で色分けされているためどの部分のパーツなのかも簡単に判別できます。

説明書も小学生向けということもありかな~り親切です。
塗装する色は自分で決めなければなりませんが組み立てる前であればマスキングもしなくて済むので不器用な方でも簡単です!
上の画像の色ルギアはメタリック系ピンクに白い部分全体にパールを吹いています

このスイクンメタリック青系水色系、あと白い部分にパールを吹いています
メタリックやパール系はとても見栄えが良くなります!

塗装した後の組み立てはどのようになるかとてもワクワクしながら作ることができます!

好きなポケモンポケプラにある方は是非挑戦してみてはどうでしょうか???