korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】色粘りを始めよう【色違い】

どうもここ最近太るために食生活見直してるミナキです。

皆さん色粘りを始めませんか?・・・とは言っても色んな粘りがあるしどのポケモンの色粘りから始めたらいいのか分からないって人も居ると思います。
ということでどのポケモンから粘るべきか?どんな粘りがいいのか?というのを軽く紹介します。

とりあえず最初に始めるのは一番好きなポケモンが良いでしょう。
そしてそのポケモンがどのソフトで色粘りが出来るかを考えましょう。

初めて色粘りをする場合ソフトはなるべく新作(今であればウルトラサンムーンピカブイ)をやった方がいいです。そこで手に入れた色ポケは思い入れが深いでしょうから新作に送ることができるような環境でやるのが一番です(剣盾に送ることができるかはまだ不明ですが・・・)。
また難易度も低いのでとてもやりやすいです。

好きなポケモンが伝説のポケモンの場合

これらの色違い厳選は固定リセットになります。でんせつのポケモンに話しかけて姿を見て通常色ならリセット、色違いなら捕獲というスタイルです。
確率は4096分の1です。ひかるおまもりを入手すれば確率がアップします。

好きなポケモンが伝説のポケモン以外の場合

これらにはたくさんの方法がありますがほぼ全てにおいて出来る共通の粘りが国際孵化です。
育て屋に預ける2体のポケモンの言語をそれぞれ別のポケモンにすることによって色違いが生まれやすくなるのを利用した粘りです。
また、野生遭遇も全てにおいて出来る粘りです。草むらをひたすら色違いが出るまで遭遇し続けるだけの粘りです。

超基本なことしか言ってませんがそれをこなすことが大切だと思います

ポケトレや仲間呼び連鎖もありますがこれらはその世代(またはソフト)限定の内容になりますのでどの世代にも共通する粘りを紹介しています


一番好きなポケモンの色を粘るって当たり前じゃん!!!
と思うでしょうが
偶然自然遭遇したのがきっかけといった偶発的なものではなく意図的に始めるのには最も適したきっかけであり、あまりそれを実践してる人が居ないように思います(個人的見解)。


一番好きなポケモンの色を粘ってみてはどうですか?