korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

祝!ポケモンGOにダークポケモン登場!!!

どうも汗をかいて車に乗るとエアコンが寒くてかえって着込んでしまうミナキです。

ポケモンGOに「シャドウポケモン」が登場しました!!!
日本ではダークポケモンと呼ばれていますが海外では「シャドウポケモンと呼ばれていますのでそっちで統一されたのでしょうか?

シャドウポケモンが初登場したのはポケモンコロシアムという作品です。

ポケモンGOではロケット団が扱ってますがコロシアムではシャドーという悪の組織が作ったポケモンです。

シャドウポケモンとは人工的に心を閉ざされたポケモンのことを言います。
ここでミソなのは人工的に心を閉ざされたので元々はいい子だったということです。

ポケモンGOではシャドウポケモンであることがオーラ等で一目見て分かるようになっていますが、本来は特殊な能力を持っている又は可視化できるゴーグルが無いと見分けがつかなかったのです。※右の画像はポケモンXDのゴーグルです。戦闘力たったの5(ryじゃないです。
シャドウポケモンを元に戻すにはリトレーンをする必要があります。コロシアムではリライブと呼ばれていました。
ポケモンGOではアメとほしのすなを使用しますがコロシアムではバトルにより徐々にポケモンの心を開いていき最後にリライブを行いますポケモンGOではあまり対戦が浸透してないのでこういう形になったのでしょうか。
シャドウポケモンは本来トレーナーのポケモンなので本来なら捕獲不可能なのですがそれを可能にしたのがスナッチマシンです。
実はこのアイテムダークポケモン以外にも使える凶悪アイテムだったりします。

ところでポケモンコロシアムでも色違い厳選が出来ることを知ってましたか???

とても難易度が高いのですが気になった方は下の記事をぜひ見てみてください!!!


フォロワーさんのコロシアム粘りについての記事になります