korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】9月日記【色違い】

どうも車のサイドブレーキが職場と愛車で違うパターンで時々ごちゃごやになってしまうミナキです。

今月から月末に活動報告と雑談みたいなのを書いてみます。
じゃないと書くことが少ない!!!

それでは今月(初めてなので先月も含みます)
8月
ルビー版御三家粘りキモリ


9月
FRポッポ野生遭遇

Emヤミラミ野生遭遇

Emココドラ野生遭遇

以上です。
8月にふと気分転換にRS御三家を久々にやってみたところあっさりと光りました!
ポチエナが先に光ると思ってたので意外でした!
そして9月末に一気に光りました!ポッポとヤミラミに関しては同日に光っています
これを機に連鎖入るぞ!!!と意気込んだら少し時間空いてココドラが光りました。
実はココドラが本命でした!
次は何を粘るかまだ考えてる途中です。ガーディかスバメを狙いたいですね。

雑談
先月バックライトアドバンスSPを買い足しました。

こんな色純正で存在しません。つまりカスタム品(OH品)です。
てめぇOH品は買うなって言ってただろ!!!
って話ですが現実問題海外純正品でバックライトは希少すぎる上に非常に高値で売られています(´・ω・`)
ブロマガにも書きましたとおりOH品にはリスクがあります。今回もギャンブル同然の覚悟で購入しました。
そして届いて動作確認した結果、全て問題なしでした。
一応その人の評価の確認はして問題ないと判断しましたがそれでも怖かったです。
3世代が注目されるようになってカスタム品の需要が上がり作る人の技術も向上したのでしょうか?
あるいは信頼される出品者になるために動作チェックを厳しくして高評価を貰えるようにしているとか?
あくまで推測の域を出ませんがなんだか昔と事情が変わっているのかもしれませんね。

以上9月日記でした。