korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

色粘り以外のゲームにハマれない

どうも外出自粛以前に季節の変わり目のアレルギーで外に出るとすぐに体調が悪くなるミナキです。

暇なので私の悩みを勝手に書きます。

悩みはタイトルの通り 色粘り以外のゲームにハマれない です

私は色粘りを初めて6年半ほどになります。
ゲームに関して同じ活動がこんなに長く続けられているのは色粘りしかありません。
私は飽きっぽい性格があるのでゲームに限らず何でも一旦すごくハマることがあっても殆どがすぐに飽きます。
そんな中色粘りはずっと飽きる気配が無いのです。自分でも不思議に思うくらいです。
ですが逆に言えば「色粘り以外に安定してハマれるゲームがない」状態でもあります。

ゲームを除いた場合続いてる趣味としては  があります。
ただ、ゲームではなく実車の話なので色粘りとは完全にかけ離れています。
ゲーム仲間と
「車は何に乗ってるんですか?ホイールはメーカーどこですか?J数とインセット教えてください。これタイヤ傾けてますか?アッパーアーム変えて(ry」
と話してみたいですが通じるわけがないです。これ分かんない人には暗号か何かって思われそうですよね。
でも同趣味の人と話すとめちゃくちゃ楽しいんですよ。本当に。

ですが前述した通り完全にかけ離れてるので色粘り仲間と話が通じません。
車の「ゲーム」ですらないので尚のこと通じません。
ゲームだと色粘り以外でやってる内容が被ればそこで話が盛り上がるんですよね。
そして被る確率は結構高いです。
でも私は他のゲームをやらないから色粘り以外の知識がロクにないので他のゲームの話ができません。
元々コミュ症ですがそもそも知識が無いんじゃ話しようもないです。
しかも物事にハマると沼ってしまう性格なので安易に新しいものに手を出せないのです。
そしてハマりやすいのが昔のものが多い傾向にあります。
色粘りもメインは3世代ですし車も2001年製の車に乗っています。いずれにせよ古いです。

色粘り以外の話を広げたいと思う反面、手を出す内容をとても精査しないといけないですからとても勇気が要ります。
何か新しいゲームをしたいと思うところですが頑張って探すべきかそれとも現状趣味として色粘りがとても充実してる分無理する必要はないのか迷います。

本当にただの愚痴でした。