korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】6月日記【色違い】※ポケモン剣盾鎧の孤島ネタバレ有り

どうも「マシンロボクロノスの大逆襲」のロム・ストールの口上を9割は暗唱できるミナキです。

今月の成果
ポケモンシールドヒバニー国際孵化

エメラルド版サファリゾーンエイパム


ポケモンシールド ルガルガン固定リセット


以上です。
サファリウィークのエイパムは正直捕まる気がしなかったのに捕まってくれたりルガルガンはウッウロボで当てたスピードボールに入ってくれたりと2体ともとても嬉しい成果でした!

雑談
今月17日に鎧の孤島が配信されました。
私もさっそくプレイしてみましたが、まず思ったのが
色んなポケモン固定リセットできるじゃん!!!
でした。
特に嬉しかったのがルガルガンハッサムです。この2体が大好きなんで。
あと追加要素としての配信だったので、これってレベル上げすぎたら無双するんじゃね?と思っていましたが予想通りそうなりました。
ダイスープ実装により配信以前に用意していた色夢エースバーンがキョダイマックスして殆どなぎ倒してくれました。ちょっと対戦相手がかわいそうだと思いました。
そして鎧の孤島配信当日のポケモンダイレクトに冠の雪原のレジ系のポケモンが固定リセット可能みたいな状況を匂わせていたこともあり、これはスイクンもそうなるのでは!?という期待を持ちました。

果たしてシベリア(冠の雪原)行きの赤紙は片道切符となってしまうのか!?