korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】8月日記【色違い】

どうも最近は休日でも9時前には起きないと頭が痛くなるミナキです

今月の成果
ポケモンルビーレジロック固定リセット


以上です。

今月は上旬にレジロックが光ってこれは豊作な1ヵ月になるのでは???と思っていましたが結局この1体だけでした(´・ω・`)
1ヵ月近く光らないと光りたい気持ちが強くなりますね。

雑談
ここ最近の悩みが色粘りにおいての「モチベーションと成果のバランス」です。
本来ゲームはモチベーションが高いとその活動が活発になり、そのうえで進捗や上達することにより新たな成果が出てさらにモチベーションが上がるという仕組みだと思います。
しかし色粘りは運で構成されていますので幾ら頑張っても成果が出ないときは出ません。
逆にほとんど努力せずとも大きな成果が出る場合もあります。
結局成果を求めるという点は変わりませんので光らないと成果が欲しいという気持ちだけがどんどん強くなっていきます。
こういう時は精神的にしんどい状況になり活動の頑張り時になります。
周りが光らせている報告を見ると嫉妬心が出てきますがいつかは出ると信じて活動を続けます。