korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】2020年総まとめ【色違い】

どうも今年もお世話になりましたミナキです

2020年も終わりということで今年の結果をまとめました

※赤色太字は8192分の1の確率の粘りです
1月
ポケモン剣盾コイキングレイドイベント*3
エメラルド版二世代御三家ヒノアラシ
ポケモン剣盾エレズン野生遭遇
ポケモン剣盾ミロカロス固定リセット
ポケモン剣盾ルカリオ固定リセット
2月
ポケモン剣盾ギガイアス固定リセット
ポケモン剣盾レパルダス固定リセット
ポケモン剣盾オンバーン固定リセット
ポケモン剣盾オノノクス固定リセット
ポケモン剣盾サーナイト固定リセット
3月
ファイアレッド版ポッポ野生遭遇*5
ファイアレッド版アーボ野生遭遇
ファイアレッド版ガーディ野生遭遇
4月
ポケモン剣盾ガーディ野生遭遇
ルビー版オダマキポチエナ*2
5月
エメラルド版サンド野生遭遇
コロシアムアブソル
ルビー版オダマキポチエナ
ルビー版ミズゴロウ御三家リセット
6月
ポケモン剣盾ヒバニー国際孵化エメラルド版
エメラルド版エイパムサファリ粘り
ポケモン剣盾ルガルガン(昼)固定リセット
7月
ポケモン剣盾ハッサム固定リセット
サファイアレジアイス固定リセット
ポケモンアルファサファイアジーランスペリッパーパッチール(パンオレ氏企画トライシャイニー)
サファイアレジスチル固定リセット
8月
ルビー版レジロック固定リセット
9月
エメラルド版ナックラー野生遭遇
ポケモン剣盾ハッサム固定リセット
10月
実機クリスタル版スイクン固定リセット
11月
ポケモン剣盾スイクンダイマックスアドベンチャー粘り
ポケモン剣盾ガブリアス固定リセット
12月
エメラルド版二世代御三家ワニノコ
ポケモン赤版VCファイヤー初代粘り

以上です
今年印象に残っているのは5月に世界的にコロシアムの色違い報告が異常に増えたことでしょうか。
5月は毎日のようにSNSでコロシアムの色違い報告が発信されていました。
私もアブソルでその波に乗れましたね!!!
そして今年はため込んでいた色粘りを全て消化できたのがよかったですね。
3世代ガーディ、コロシアム、エメラルド版ヒノアラシは去年からずっと残っていた粘りでしたが全部光らせることができました!
色粘り的には充実した1年でした。
来年は今年まだ光っていないコロシアムヘルガーを光らせられるよう頑張ります!

今年は世界的に悲しい年となってしまいましたが来年こそ皆さんがよい年になりますように