korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】3月日記【色違い】

どうも車のホイールを変えたい変えたい詐欺をしているミナキです。

それでは今月の成果
FRポッポ野生遭遇×5(代表1匹)

FRアーボ野生遭遇

FRガーディ野生遭遇


以上です。
1ヵ月の3世代色報告数がダントツで歴代1位になりました。ポッポだらけじゃねーか
このご時世外出を自粛して引き籠ってると色粘りが捗りますからね。
4年かかったガーディが光ったのはそれが故の結果でしょう。かなり複雑な心境です・・・。

日記
今月3世代ポッポが5体も光っちゃったのですがそれで「鳥の人」を名乗ろうとネタに走ってみたところ、そもそも「鳥の人」とは「風の谷のナウシカ」の登場人物である「ナウシカ」のテーマでもあることを思い出しました。
以前私は 映画版ナウシカは色廃である という記事を書きましたがその中に書いてありますように多少は風の谷のナウシカに詳しい(と思っている)です。
そんなナウシカが色粘りを始めたらどんな行動を取るだろう?と考えると風の谷のナウシカを勉強しなおしましたしなにより考えるのが楽しいのです。
こういうくだらないことでも考えるのが楽しいのであれば積極的にやってもいいのでは思いました。
というわけTwitterで毎週金曜日に「#色廃になったナウシカというハッシュタグで1つツイートをしています!
よかったら見てね!