korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】11月日記【色違い】※ポケモン剣盾ネタバレあり

どうも中学生の時自分が左利きだと知らず右手で卓球のラケットを握っていたミナキです。

今月の色報告
FRポッポ野生遭遇

ポケモンシールドカムカメ野生遭遇

ポケモンソードジグザグマ野生遭遇


以上です。
今月もツイていたと思います。日記にも書きますが剣盾発売して2日で2匹光りましたからね!

日記
遂にポケモン剣盾が発売されました。もうストーリーはサブまで終わらせています。
発売前は色々物議が多く不安なところもありましたが、いざやってみたら
めっちゃ楽しかった(小並感)
一部のポケモンが登場しないと言われてましたがこんだけクオリティ高い画面になるんなら仕方ないと思いました。それだけ本当に綺麗です。
あとキャラクターもよかったですね!マリィちゃんかわいい応援されたい
私は初見ストーリーでも野生ポケモンを倒しまくる(いわゆる武者修行)をやってしまうのですがその結果カムカメが光りました。
それでも終盤はかなり拮抗したバトルでヒヤヒヤしたところもありました。
色粘りに関しても野生遭遇でそのポケモンを倒した数に乗じて色出現率が上がる仕様になってるのも素晴らしいと思いました。
おかげでちょっとやったらまた3世代に籠るのかなと思ってましたがやることだらけです!(嬉しい誤算)

やっぱりポケモンは楽しいな!!!