korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】5月日記【色違い】

       f:id:korariteminaki:20210331133228p:plain

どうも車のメーターを取り換えた途端にメーターに不具合が出たミナキです

 

今月の成果

赤版VCミュウツー初代粘り

 

以上です。

今月は本気で色報告ゼロの危機を迎えてたと思います。

初代粘りって光った時点で色が違うとはわからない分光る気が全然しないんですよね。

無事に光って本当に良かったです。

 

雑談

先月3世代でやりたい粘りが思いつかないと書きましたが、最近になりましてとある配信者の色粘りを見ていたら私が昔ブラックホワイト2をやりこんでいたことを思い出しました。

色んなポケモン個体値厳選して育成してはPWTでバトルさせていました。その時はとても楽しかったです。

そして7年前に夢の跡地ラティオス固定リセットを諦めたことも思い出しました。

諦めた理由は当時フルオッズに拘りがなく粘っている途中にORASが発売されそっちで粘った方が楽だと分かったからです。

ですのでこれを機に再度挑戦しようと思います。

そしてフルオッズで光らせたポケモンのみでPWTに挑戦してみようと思います。

しかも伝説のポケモンに関してはBW2とHGSSの補完相性が良いのです。

つまり4世代と5世代両方やる理由が出来るわけですね。

BW2はDSポケモン最後の作品として本当に素晴らしいと思っています。

 

これからも色粘り頑張っていきます!