korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

スイクンと生活してみよう

突然ですがポケモンスイクンと生活してみたい!!!


またとんでもないことを言い出しましたがこれも真剣考察してみます

まず大前提としてモンスターボールに収めたままは何も意味が無いので家の中でモンスターボールから出した状態を仮定します。
まず気になるのはスイクンの大きさです。
スイクンで通勤したい!」という意味不明な記事にもありますがスイクンの大きさは
身長2m 体重187キロ
になります。身長は縦の長さですのでじゃあ全長はどれくらいあるかですが明確な表記が無いので勝手に検証します。
この画像を利用します。
まずスイクンの高さから考えると

実はこれ思ったより小さいです。「この大きさだと馬と大体一緒じゃね?」と思う方も居るでしょうが馬より全体的に小さいです。
そして幅ですが

になります。幅は畳の京間(本間)タイプのサイズにすっぽり収まります。これならドアも気を付ければ普通に入れますね!
そして何より軽いです。大きい馬の5分の1程度の体重です。普通の家でも十分耐えられると思います。そして動かない限りはそれほど場所は取りません。
でも動かないとスイクンも辛いですよね。
立ち上がると2mあるわけですからドアによっては歩くと普通にクリスタルがドアの上に当たります。なので大きい部屋まではモンスターボールに入れた状態がベストですね!

次に気になるのは生活面です。食事はポケモンフーズで何とかなると思います(そもそもポケモンフーズなんてない)。ですがペットを飼ってる方で悩みの一つになるのがトイレです。
ポケモンに関してはアクジキングを除いてそういった行為に関する記述は一切ありません。
これはポケモンというジャンルの特性上ゲームやアニメ要素に入れられないので仕方ないことです。考慮する場合専用の部屋が必要になると思います。


というより一番の問題はお手入れです
なんせ家に入れるとは言えとても大きいですから体を洗うのに風呂場に連れていくにはよほど大きくない限り無理があります。
風呂場にスイクンが入れない場合外で体を洗うことになりますが、ホースや大きなシャンプーが必要となると
それってほぼ洗車と同じじゃね???
って思います。洗車好きのワイ歓喜
外で水を安定供給が出来る場所が無ければESSO(ガソリンスタンド)等の洗車スペースでやらないとまともに出来ません。

車が洗車待ちで並んでる中堂々と後ろに並ぶスイクンの姿が!!!(あー困りますお客様ー!)
割とこれが一番の問題です。スイクンは綺麗好きでしょうから毎日手入れしてあげないと不機嫌になるでしょう。

現実的なのは外に水道のある一軒家ですね。外で水浴びしながら体を洗うことが出来て楽しそうです。田舎ならスイクンものびのびできそうですね!

スイクンと生活するということは思ったより(本人比)は現実的だと思いました。


スイクンと生活したいなあ・・・