korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】3月日記【色違い】

                             

どうも今年の年度末は色々別れが多くて切ないミナキです

 

今月の成果

以上です。

ん?なにもツイートが表示されていない・・・?

 

はい、恐れていた1ヵ月色ゼロ報告となってしまいました。

先月から特にコロシアムエンテイを強化して粘っているのが原因か、それとも単純に運がないせいなのかずっと低迷しています。

最近周りでコロシアムの色報告が沢山出ている中、もうすぐ1年になるのにその流れに乗れません。

モチベが高いのに成果が出ないとオーバーヒートしてしまいます。なのに色粘りをする手が止められないのでいよいよヤバいです。

 

雑談

 

3月24日、遂にサトシ主人公のアニポケが終わりました。

私は1話からリアルタイムで見ていたのでとても喪失感があります。

アドバンスジェネレーションからダイヤモンドパール終盤まで一度アニメから離れていたのですが、それ以降は毎回見ていました。

放送当初はテレビのド真ん前に座って見ていましたね。ゲームをやっていましたから

「サトシはこの町を訪れた時(この人に会ったとき)どういう反応をするのだろう」

という点にワクワクしていました。

アニポケって本当に癒されるんですよ。大人になっても毎週子供のように楽しみにしていました。

サトシの全力でポケモンとぶつかっていくスタイル、絶対諦めない精神力は憧れの感情さえありました。

最終回を迎えるとき、サトシはサトシらしく終わってくれと思っていましたので、その通りになってくれてまるで成仏した気分でした(?)

そのおかげで喪失感は有りますがすっきりした気持にもなりました。

 

新しく始まるアニポケに期待しながらこれからもポケモンを続けていきます。