korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】2月日記【色違い】

                               

どうも電気自動車に慣れないミナキです

 

今月の成果

 

以上です。

今月は後回しにしていた4世代ミュウツーを光らせることが出来ました。

コロシアムも力を入れてるのですがそう簡単には光ってくれません。

来月こそは!!!

 

雑談

 

私は趣味で車を持っているのですが、今月ようやく大掛かりな修理に出す決意をしました。大掛かりなだけあって金額も大きいのでずっと躊躇していました。

何故決意したかというと、「今車を持っている時間は人生で特別な時間だと再認識したから」です。

経緯を書きますと、以前に知人から「もし売る気があるなら〇〇〇万円出すよ」と言われ思った以上の額を提示されて驚きました。

しかもの知人経由のバイヤーからさらに高額を提示されて正直一瞬だけ迷ってしまいました。

実は今現在世界では日本の旧車バブルが起きています。海外の富裕層が高額で買いたがるのです。

しかし、バブルですので崩壊すれば価値が暴落する可能性もあります。

金額に心が揺れて迷った結果、結局乗れるだけ乗りたいと思うようになりました。

その間に価値が下がっても元々資産運用で買ったわけではないからそれはそれでいいと思えるようになりました。

以前ポケモンSVをやっていたら似たような感情になったこともあったりと何かと車は尊いものだなと思いました。

というか確実に希少価値はこれからも上がり続けるので本当に今は大事です。