korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】1月日記【色違い】

                            f:id:korariteminaki:20210331133228p:plain

どうも私の中でダイパリメイクの評価が地に落ちているミナキです

 

今月の成果

 

以上です。

 

このアチャモは配信を始めてからサファリウィーク以来の色出現となります。

気分転換がてらやったところ数十回で出現してとても驚きました!

 

雑談

ダイパリメイクスイクンが光らないまま丸二か月が経ちました。

最初は光らないことに苛立っていましたが年が明けると暫く光らないなと悟るようになりました。

そして本当に「Pokémon LEGENDS アルセウス」発売に間に合いませんでした。 

アルセウスに関しては従来のポケモンとは大きく違うのが分かっていた為その環境の変化についていけるか不安でした。

そう思うようになったきっかけはサンムーン発売日に初見プレイで数時間で体がダウンしたからです。

サンムーンは当時としてはかなり風変りな作品でした。それについていけなかったのです。

最終的にはクリアまでやることは出来ました。

そして配信当日、従来のポケモンとはあまりにも変わりすぎていてこれは発売日当日初見プレイは無理だと察しました。

しかしスイクンが光っていない以上アルセウスは自身が決め誓約上やりませんでした。

私はネタバレを気にしないタイプだったのと早くストーリーの流れが知りたかった為、配信日当日はプレイ配信を見ながらスイクンを粘っていました。

そしてストーリーを全て知ってTwitterでのアルセウス関連のツイートを見ると徐々にやりたくなってきました。

私にとってこれはとても喜ばしいことです。

だからこそ早くスイクンを光らせてしまいたいです。

一番恐れているのはこの気持ちがスイクンを光らせる前に冷めてしまうことです。