korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】7月日記【色違い】

                         

どうも寝るときはうつ伏せじゃないと寝られないミナキです

 

今月の成果

 

以上です。

今月は移行した5世代が光り始めて上々の結果だったと思います。

しかしドリュウズが全然光らなくて重荷になっています・・・

 

雑談

私の知り合いにネット小説を書いている人が居るのですが、その人が賞を取りコミカライズ化されて実際に書籍化されるということがありました。

私の好きな物の中にその人物から影響を受けたものが多々あります。

もしかしたら私でも人生を楽しくできる程度には想像力を鍛えることができるのでは?と思うようになりました。

賞をとれるほどの想像力と構成力があるというのと私自身影響されてることの多さからどういった作品を読んでいる(見ている)のか、どう解釈しているのかが気になっていました。

私はてっきりいろんなジャンルの作品を見てインスピレーションを得ていると思っていたのですが、実際はそんなことはなく自分の好きなジャンルしか見ないとのことでした。

ですが作品を見るのも内容を考えて見ないと作品の内容、真意が分からないと言われてその通りだと思いましたしそれが難しいと頭を抱えました。

私は毎回感想として「よかった~」「楽しかった~」といった感情しか出てこない語彙力のない人間です。

具体的にどこが良かったのか、どう解釈したのかこれを中々表現できません。

何回も見ることによって分かることも出てきますが1回で分かる人がとても羨ましいです。

それができるようになれば人生楽しくできるのではと思っています。