korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

ポケモン色違い厳選オフ in 小倉日記

8月26日から2日間にわたって CULB Shiny's BLOG2号館 管理人パン・オ・レ氏主催で色粘りオフが開催されました。

www.clubshiny-blog2.com

場所は福岡県北九州市小倉北区めちゃ近い!(頑張れば歩いてでも行ける距離です)

 

参加者は主催のパン・オ・レさん、みつばさん、ドア・ホーンさん、金色ニンジャさん、keyさん、ギガスドガスさん、RedPIumさん、アロ変さん、わし(年齢は直接は書きたくない)の9人です。

 

会場は、

外観の古さから開催前通話ではポケモンタワーと呼んでいました(笑)

 

まず、26日当日朝8時に会場準備しましたがこれが結構大変でした。

参加者が座りやすいだけでなく大量に置かれるであろうゲーム機を無事乗せられるか考えながら机を配置し、そして自分のゲーム機の配線にかなりの時間を要しました。

 

時間となり次々に猛者(参加者)が来てゲームが並べられていき、

私の机の周りだけでもこんなにゲーム機が並べられました。

私は車で行けるからって調子乗ってノートPCにゲームキューブ3台持っていきました。

駐車場から部屋まで運ぶのが大変でした(笑)

 

早速粘り始める猛者一行、最初に光らせたのがkeyさんという方で

色報告一番乗りということでパン・オ・レ氏から金のコイキングをプレゼントされました!(羨ましい)

 

その後何故かアンキャッチ粘りについての話が盛り上がり、

「そういえばバトルテントって光るんですかね???」

という話になり、参加者のみつばさん「じゃあ粘ってみよう」という話の流れになると・・・

まさかのその場で光らせて証明してしまう

猛者すぎやしませんかね

 

当日色んな企画があったのですが一番盛り上がったのが「指振りマルチ」でした。

ジラーチが強い!タイプといい基礎能力の高さで要塞の如く倒れません。(指振り特有のカオス行動が原因なんて言わないで)

じばく、だいばくはつの爆発オチもあったりと全員大笑いしていました。

 

そしてみつばさんの提案で私と「揺れ草(または泡)から出た色ポケだけでバトル」という面白対戦が実現しました。

開幕のド派手さで「おお~」というどよめきが起きました。派手過ぎて録画しました。

結果は唯一育てていたドリュウズが無双するという形で私がズル勝ちしました。(なんか申し訳ない)

 

オフ開催の間はパン・オ・レ氏が配信をしており、その途中で金色ニンジャさんが

サファリダンバルを出しました!

このダンバルの捕獲ショーはパン・オ・レ氏の配信内で生放送されました!なお結果

 

思いのほか色報告が多く、私はここ数年で一番のモチベの高さになりました(これ重要かもしれない)

 

そして晩飯を食べてからアディショナルタイム!自分の限界まで粘ろう!という中で

ミナキおじいさん、22時に一旦帰宅 翌日7時に再稼働

という選択をしました。オールは無理ですマジで。

 

翌日6時に起きて確認するとkeyさんバスラオ光らせてるし金色ニンジャさんまたダンバル光らせてるじゃありませんか。

パン一枚を早々とたいらげ急いでオフに戻るミナキ、モチベとアドレナリンの高さで集中力がヤバいです(語彙力)。

そしたらまさかの

目当てのキングドラが光りました!

当時周りはオールしてた人が寝落ちしており、静かに粘っていたのですが流石に思わず叫んで周りを起こしてしまいました(笑)

皆揃って私の画面を見て驚いていました。

 

2日目についてですがその前に

実は個人的に今回のオフは私にとってもう一つ大事なイベントがありました。

それはポケモンGOの GOFEST2023グローバル です。

オフの開催場所からはリモートレイドパスで小倉駅周辺のジムが全て届くという中々の好立地でした。

私はとにかくゲンシレイドとメガレックウザレイドが沢山やりたかったのです。

26日は

少ない回数でグラードンカイオーガが光ってくれました。エナジーを集めるのが目標だったのですが思った以上の成果でした!

そして27日メガレックウザレイド、

 

\\\キングドラ出たなら光らなくても文句言うな!///

        

なんと27戦やって色は0体という大敗北でした。

私のポケモンGOにおいてレックウザは呪いが掛かってんじゃねえかってくらい光りません。幸い以前55戦やってようやく光った虎の子の色レックウザが居ましたので無限課金は避けることができました。

まあホントキングドラ光ったんだから文句言うな」ですよね。

 

気を取り直して2日目早朝、なんとなく車の写真を撮っていました。

早朝に撮ることって少ないんですよね。

 

2日目は早々に私がキングドラを光らせたこともあり、周りの色粘りのモチベが異常に高かったです。

なんとしてでも今日光らせたいというやる気(欲)を感じました。

途中寝落ちで力尽きる人もいましたが、楽しいときは時間が経つのは早いものであっという間に終了時間となってしまいました。

 

この2日間は本当に楽しかったです。そして今まで参加したオフの中で一番色粘りをやったオフにもなりました。

ただいつも通り色粘りをしてるだけでも周りの猛者に感化されて非日常を過ごせるという夢のような時間でした。

また参加したいと心から思えるオフでした。

 

参加してくださった皆さん、主催のパン・オ・レさん本当にありがとうございました!

 

                 お わ り