korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】8月日記【色違い】※今更ながらコロナワクチン接種の感想あり

                                f:id:korariteminaki:20210331133228p:plain

どうも最近自分の語彙力を鍛えたいと思っているミナキです

 

今月の成果

 

以上です。

今月も早々にサンダーが光り豊作な1か月になるかと思いきやこの1体だけになりました。

もっと光りたいのですが運とモチベがついていけてないところがあります。

モチベがついていけていないと申していますが毎日ちゃんと色粘りしています!

 

雑談

 

7月末から8月の上旬にかけてコロナワクチンを打ってきました。

私の年齢は三十代前半です。仕事は配送業で毎日外で作業しています。

副反応についてですが、

1回目は打ってから段々と腕が痛くなり約3時間後には全くと言っていいほど腕が上がらなくなりました。

ですがその時がピークでそこからは徐々に痛みが引いていきました。

熱は上がらずずっと平熱のままでした。

翌日には5キロくらいのものを持ち上げられるくらいには痛みが引いていました。

2回目についてはほぼ副反応は出ませんでした。

打って数分で腕が痛くなり始めましたが1回目ほど痛みは出ませんでした。

翌日には痛みはほぼほぼ引いていました。

2回目は高熱が出ると周りから注意を受けていましたが結局は平熱のままでした。

これに関しては完全に個人差があると思います。

注射を打ってくださった看護師はあくまでも「高熱が出る人もいる」と言っていました

 

私は大規模接種会場で接種を受けました。

気を付けることとしては暑い時期であれば熱中症対策を万全にすることです。

個人病院じゃない場合最悪屋外で順番待ちをする可能性があります。

更に会場でも広いために空調が十分に効いていないことも考えられます。

飲み物は会場によっては用意してくれているところもありますが(私が受けた会場はウォーターサーバーがありました)必ずあるとは限らないでしょう。

 

もし参考になればと思い書いてみました。

 

Twitterアカウント

twitter.com