korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】2022年総まとめ【色違い】

                             

どうも今年の年末年始休暇が前年より2日減ったミナキです

 

今年の色報告総まとめです

1月

ルビー版アチャモ御三家リセット

2月

オヤブンサーナイト固定リセット

ダイパリメイクスイクン固定リセット

3月

オヤブンヒノアラシ

LG版ポッポ野生遭遇

4月

ホワイト2版ジヘッド野生遭遇

LG版ニャース野生遭遇

5月

LG版ロコン野生遭遇

6月

HGSSハブネークサファリ粘り

LG版ニドラン♀サファリ粘り

HGSSヨーギラスサファリ粘り

7月

B2版ほうじょうの杜キュウコン野生遭遇

B2版ヨーテリー野生遭遇

8月

B2版リオル野生遭遇

9月

B2版ドリュウズ野生遭遇

10月

サファイアカイオーガ固定リセット

B2版ミロカロス釣り粘り

11月

金版ヒノアラシウツギリセット

B2版ミニリュウ釣り粘り

ポケモンSVメリープ野生遭遇

ポケモンSVトドロクツキ野生遭遇

ポケモンSVカルボウ(証)野生遭遇

ポケモンSVチヲハウハネ(証)野生遭遇

12月

B2版バスラオ釣り粘り

ポケモンSVセビエ(証)野生遭遇

ポケモンSVミガルーサ(証)野生遭遇

クリスタル版ヨルノズク野生遭遇

クリスタル版サンド2世代孵化粘り

 

以上です

※赤色太文字は8192分の1になります

 

今年は新作を楽しみながらも本格的に5世代にシフトした1年になりました。

また、2世代も新ロムに移行したりと過去作の環境も整えてきました。

今後の初代、2世代の活動は実機に切り替えていこうかと思います。

 

雑談

ポケモンSVが発売されて早1ヵ月、久々にのめり込んで熱中していましたが、一通り終わって気づくとポケモンをやっている間に手を付けなかった車に対して失って気づく大切さのような感情が出てきました。

あまりに手を付けなかったせいで頭から一時的に存在が消えてたのでしょうか。

そして振り返ってみるとこの車があることの尊さを改めて実感しました。

私の車は本当に貴重な車です。しかも自分にとって1番好みな改造までしています。

そんな車を今所有できていることが如何に凄いことか、貴重なことかが分かってきました。

まさかポケモンをやっててこんな感情になるとは思っていませんでした。

 

今年は少しばかり挑戦をした年でもありました。

まさか10月にリモートポケモン学会に出るなんて年始の私は微塵にも思っていなかったでしょう。

少しずつながら感情のアウトプットを積極的に行えていると思っています。

もう少し語彙力、文章力を鍛えたいです。

 

来年も皆さんが良い年になりますように。