korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】9月日記【色違い】

                               

どうも9月も暑すぎて体に堪えてるミナキです。

 

今月の成果

 

以上です。

遂に、やっとコロシアムエンテイが光りました。

重い足枷が1年3カ月ぶりに取れました。

ちょうどそのタイミングで個人的大ニュースがあったので今月は充実したと言えます。

 

雑談

今月はエンテイ以外にも大きな出来事が2つありました。

まずはポケモンSVの碧の仮面配信開始です。

現実の田舎を忠実に再現した世界観に今回は中々重いシナリオで感情移入しすぎて終わったときに心が苦しかったです。

スグリ、強くなってまた会おうね」と最後に願いました。

あとロコンが可愛かったですね!

 

もう一つの出来事とは

実機クリスタル版のFRAM化が成功していたことです。

FRAM化とは簡単にいうと「電池が無くてもセーブデータが消えなくする」ことです。

初代に関してはそういうものがあることは知っていましたが、同じようなやり方では2世代のFRAM化は出来ないらしく機会に疎い私は諦めていました。

クリスタル版なんて特に難しいらしく夢のまた夢くらいに思っていました。

そんな中ある日配信しているとFRAM化クリスタルを入手したというコメントが来て仰天しました。

その方に製作者を教えていただきメッセージを送ったところ、専用で作ってくださるとのことで大喜びしました。

そして入手したのが

このクリスタル版です。

電池が切れても本当にデータが消えません。一生モノのクリスタル版です。

おかげで初代2世代モチベが爆上がりしました。

私はこれからこのクリスタル版を「完璧で究極のクリスタル版」にします。