korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

ミナキ、田植えに行く

どうもプリウスのシフトノブが好きじゃないという話したら親戚から説教をされたミナキです


た、田植え!
毎年6月上旬は母の実家で田植えの手伝いをしに行ってます。
毎年3枚ほど田植えをします。

田植えと言っても手植えではなく機械でやります。ですが苗の運搬係機械が通った後を整地する係が必要なのです。私の仕事は稲の運搬と整地です。

こういう機械が通った後を平たくなるように整地します。あとからここも植えるからですね。
これが結構力要ります・・・。

初日は1枚で終わりです。15時から始まって終わったのが17時過ぎです。
ところでこの日が何の日かご存知ですか???それは
ポケモンGOのコミュデイです(しかも15時から18時まで)
私はポケモンGOもやっていましてこのイベントをずっと気にしていました(笑)

残り1時間弱をここで頑張りました(絶望)
そしたら・・・

光った
2匹も光ってくれました!時間と環境を考えたら大金星です!!!

ところでこの時期ホタルが出る季節なんですよね。実はこの地域にも存在して見てきました。

これホタルの光です(わかるわけない)
川に行くと沢山いましたね。本当に綺麗でした。

翌日(5時半起き)残りの2枚を午前中にやります。日が昇りきると暑いから早めに済ませるのです。

最終的にこのような感じになります。

田んぼには沢山生き物がいまして特に気になったのが

この生き物はホウネンエビと言います。こいつが田んぼに居ると豊作になるという縁起のいい生物なのです。かわいい
昼飯はおなか減ってたのに疲れの方が勝っててあまり入りませんでした。
そして晩飯にラーメンがっつくミナキの姿が

全く色粘りと関係ない記事ですが書いてみました(笑)