korariteminakiの色粘り

ポケモンで色違い厳選をぼちぼちやっています

【ポケモン】10月日記【色違い】※雑談超長め

どうも年々採血を受けるのが苦手になっているミナキです

今月の成果
実機クリスタル版スイクン固定リセット

以上です。
今月は1日にいきなり2世代スイクンが光って今月成果ゼロを回避しましたがそこから成果ゼロとなんか前にもあったような感じになりました・・・。
8192分の1ですのでとても嬉しいのですが初日に光るとその後も期待しちゃいますよね。

雑談
ついに冠の雪原が配信されました。
一番注目していた伝説が光るかどうかですが色粘り可能だということが判明しました。
8世代以外全てのスイクン粘りをコンプリートしている私には絶対成し遂げないといけない粘りです。
内容はダイマックスアドベンチャーで複数のレイドバトルをこなして最後に伝説を捕まえるというものでした。
1回に10分以上掛かってしまいますが確率はなんと光る御守り込みで1%という破格の高さです。
ところがこのレイドバトルがとても厄介なものでした。
使えるポケモンは全部レンタルでランダム、NPCの動きは下手すりゃ足を引っ張っているレベルの脅威、負けたら伝説は色確認が出来ないので頑張った10分が無駄になるというストレスマッハな内容です。
一回の粘りに一喜一憂してしまうので私にとっては1回やるだけでとても疲弊してしまいました。
7年色粘りをしてきましたがコロシアムや徘徊といった大変な粘りは何度もしてきました。ですが辛いと思った粘りはこれが初めてです。夢でもうなされました。
もう回数は分母超えをしておりますが未だに光っていません。さすがにストレス耐性もついてきました。ですが早く光りたい点は変わりません。
まさかこんなことになるとは全く思っていませんでした。でもやり遂げるしかありません。